カレコ(CARECO)でお出かけしよう

カレコ使用歴5年のadachibiが会員制カーシェアリングサービスのカレコを紹介するブログ

カレコ(CARECO)で乗れる車種は?

こんにちは。adachibiです。ご覧いただきありがとうございます。

さて、今回はカレコで乗ることが出来る車の種類について書きたいと思います。

以前のブログ記事で料金設定について書きました。その際に、乗る車のグレードによって時間料金が異なることを書いています。
ご覧になっていない方は下のリンク先を見てくださいね。

adachibi.hatenablog.com

車のグレードは5つ

そのグレードというのが以下の5つです。

それぞれどんな車がカテゴライズされているのでしょうか??

コンパクトカー

ホンダのフィットや日産のノートトヨタヴィッツといった排気量が1,000cc~1,500ccくらいの車ですね。

ミドルカー

トヨタヴォクシー、ホンダのフリードなどのいわゆるミニバンや、トヨタ86(ハチロク、スバルのレガシーアウトバックレヴォーグなどもこのカテゴリーになります。排気量2,000cc前後の車ですね。

エコカー

トヨタプリウスアクアといったハイブリッドカーがこのカテゴリーになります。adachibiはこのプリウスを良く利用させてもらってます。

輸入車

アウディのA3メルセデス・ベンツA180フォルクスワーゲンのザ・ビートルがこのカテゴリーです。
輸入車が乗れるステーションはまだ都内に数カ所だけなのですが、レンタカーでもそうそう無い車種なので乗ってみたい方は割といらっしゃるのでは無いでしょうか。

電気自動車

ミツビシのi-Mievというモーター駆動の電気自動車です。乗れるステーションも都内の1カ所のみとなっています。
電気自動車が乗れるステーションがどんどん増えるとますます地球に優しくなりますね。

公式サイトではそれぞれの車種が乗れるステーション一覧も見ることができますので、是非見てみてください。

公式サイトで車一覧をみてみる check