カレコ(CARECO)でお出かけしよう

カレコ使用歴5年のadachibiが会員制カーシェアリングサービスのカレコを紹介するブログ

カレコ(CARECO)って何?カーシェアリングって何?

ども!adachibiです。カレコのカーシェアリングを利用してカレコレ5年以上経ちました。
カレコについては誰よりも詳しい!・・・・・・つもりですww

というわけで、カレコについて色々とお伝えして行ければと思います。

そもそもカレコって何だろう?

カレコって何?

このブログをご覧になっている方はカレコについて調べてらっしゃる方だと思うので当然ご存じのことと思いますが、ひょんなことからこのブログを見て頂いた方のためにちょこっと説明しますね。

カレコとは、カーシェアリング・ジャパン株式会社が運営する会員制のカーシェアリングサービスのことです。カーシェアリング・ジャパン株式会社の筆頭株主は、よくあるコインパーキング『三井のリパーク』を運営している三井不動産リアルティ株式会社なのです。

じゃあ、カーシェアリングって何?って思いますよね。カーシェアリングは、その運営会社が所有する自動車を必要なときに必要なだけ、しかも低価格で利用することができるサービスのことです。
自宅やオフィスの近くでも利用できますし、adachibiは旅先でもカレコを使ってますよ♪

首都圏に特化したカーシェアリングサービス「CARECO(カレコ)」の公式サイトはこちら check

カレコはCARECO 地球にもお財布にも優しい

カレコってカタカナで書いちゃってますが、商標はCARECOです。これって、Car(車)Eco(Ecology)を合体させた造語だと勝手に解釈しちゃってますww
つまり、地球に優しいエコなカーシェアリングサービスってことですよね。

え?なんでカーシェアが地球に優しいんだって?
カーシェアすることで車の台数が減りますよね。現にadachibiも以前は車を所有していましたが今は手放してカレコを利用しています。
車って1台作ったり、廃棄したりするのにものすごい量の二酸化炭素が発生するんです。走っていても二酸化炭素は放出されていますしね。車の台数が減ればその分発生する二酸化炭素も減ることになるので、結果として地球に優しい、ということになりますよね。
カレコは低価格なので、お財布にも優しいです。

地球に優しい、お財布にも優しい、そんなカレコの情報をこれから発信していきますね~

今なら入会キャンペーンやってます。業界最安クラスのカレコの入会は下記バナーリンクをクリックしてくださいね。