カレコ(CARECO)でお出かけしよう

カレコ使用歴5年のadachibiが会員制カーシェアリングサービスのカレコを紹介するブログ

カレコ(CARECO)の利用料金(法人会員)

こんにちは、adachibiです。ご覧いただきありがとうございます。 さて、今回は法人会員の場合の利用料金等について書きたいと思います。 以前、個人会員の利用料金について書きましたが、法人会員だとさらにお得に利用できちゃいます。カレコ(CARECO)の利…

カレコ(CARECO)の車は乗り捨て出来るのか?

こんにちは。adachibiです。 ご覧いただきありがとうございます!今回は、カレコで利用した車の乗り捨てについてです。レンタカーですと、借りた営業所と返却する営業所が異なっ(いわゆる乗り捨て)ても追加料金さえ払えば可能ですよね。(この追加料金が結…

カレコ(CARECO)の保険は大丈夫?

こんにちは、adachibiです。 今回はカレコ・カーシェアリングサービスの保険について書きたいと思います。いざというときのために、自動車保険は絶対に必要ですよね。 停めてたはずの車が盗難されてしまったら? 自家用車であればほぼ100%自動車保険に入って…

カレコ(CARECO)はどこで乗れるの?ステーションのお話

こんにちは、adachibiです。ご覧いただきありがとうございます。さて、今回はカレコのステーションについて記事を書いてみます。 ここで言う『ステーション』はカレコが管理している自動車が停車している駐車場のことを指します。カーシェアリングは、レンタ…

カレコ(CARECO)で乗れる車種は?

こんにちは。adachibiです。ご覧いただきありがとうございます。さて、今回はカレコで乗ることが出来る車の種類について書きたいと思います。以前のブログ記事で料金設定について書きました。その際に、乗る車のグレードによって時間料金が異なることを書い…

カレコ(CARECO)の利用料金(個人会員)

こんにちは。adachibiです。ご覧いただきありがとうございます。さて、今回はカレコの利用料金について書きたいと思います。 カレコを利用するときに一番気になるのはやはり料金設定ですよね。adachibiなりに料金をまとめてみました。今回は個人会員の場合に…

カレコ(CARECO)って何?カーシェアリングって何?

ども!adachibiです。カレコのカーシェアリングを利用してカレコレ5年以上経ちました。 カレコについては誰よりも詳しい!・・・・・・つもりですwwというわけで、カレコについて色々とお伝えして行ければと思います。そもそもカレコって何だろう? カレコ…